読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ学生でいたい。

まだ学生でいたいと思い続けるダメ人間がただ思っていることをだらだらと綴っているブログ。現在、英語を勉強するためにマルタへ留学中。マルタの情報も流していこうと思います。

日本食最強説!

どうも、海苔です。

 

 

今日はマルタでの個人的な食生活について話したいと思います。

 

僕は語学学校の寮に住んでいるのですが、ほとんど毎日自炊をしております。ろくなものは作れませんが。

 

いろんな国が集まっているこの寮で各国の手料理を食べないわけにはいかない。みんなに作ってもらいますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どれもそんなに美味くない。

 

単純に僕のわがままか味音痴かもしれませんがそんなに美味しくないです。各国、下味をつけないんですよね。だから、味は美味しいのに深みがないという感じでしょうか。

 

 

そこで僕が日本料理を作るととても喜んで食べてくれます。同居人のフランス人はしょうゆ味にハマり、何にでもしょうゆわかけようとします。牛丼を作ると皆、ハマってました。

 

きっと甘辛い味が日本独特なもので海外では受けがいいのかと思います。

 

 

ちなみに普段何を作っているのかというとナポリタンなどのパスタやお肉と玉ねぎを焼肉のたれで炒めて、ご飯と一緒に食べるといった生活をしております。

 

パスタが安いのでみんなこぞってパスタを作るので毎日パスタばかりなんて日も…。

 

飽きるわボケェ!

 

その結果、凄く日本食が恋しくなります…。ラーメン食べたい…。 

 

なるべく日本の調味料は持参したほうが良いと思われます。まず食べたくなるし、海外の人は喜ぶしで損はないです。また今度、持ってきてよかったものをピックアップしますね。

 

 

時々、レストランにも行くのですがそれもまた次回にお話します。

 

 

それでは今日はこの辺で。

さらば。

f:id:hamu_nori:20170328232010j:image