
まだ学生でいたい。

まだ学生でいたいと思い続けるダメ人間がただ思っていることをだらだらと綴っているブログ。現在、英語を勉強するためにマルタへ留学中。マルタの情報も流していこうと思います。

マルタでの移動手段は?クレイジーなマルタの交通事情について。

どうも、海苔です。

 

今日はマルタの交通事情について話したいと思います。

 

マルタでの移動手段は基本的にバスと歩きでの移動となります。

バスは乗るのに1.50ユーロ(183円)かかり、払うとレシートが発行されます。

そのレシートで2時間以内であれば何回でも乗車可能です。また距離等も関係ありません。そう考えれば安いもんだと思います。

観光地に行くための移動手段では基本的にバスです。

 

 

またマルタに来たらきっと観光であればホテル、語学学校に通うためならば寮かホストハウスに住むと思うのですが基本的にその過ごす近辺にスーパーやレストランはあると思うので、そこら辺は歩きで移動できます。

 

 

ただ歩きで移動するには少し問題があります…。

 

それは…

 

 

 

 

 

マルタの運転はめっちゃ荒い!

 

マルタでは、車社会で現地民はみんな車を持っていて、それで移動しています。

 

しかし、まぁこれがクレイジー。

みんな我先にと譲り合い精神もあまりなく、バンバンとばして走っています。そのくせして、あまり信号がなく、横断歩道も少ないです。

そのため道を横断するときはまぁ怖い。タイミングが難しい。

 

しかし、マルタでは道を横断するとき止まると逆に危険でまたほとんど誰も譲ってくれず、渡ることがなかなかできません。車が少し近くに来ていても普通に渡れば、そこは考慮して、その車も走ってくれます。それがマルタでは当たり前になっているんですね。

 

道を渡るときは堂々と渡れば良いです。それでも危ないのは危ないので気をつけてください。

 

 

ここでちょっとした報告です。

twitterの方を始めました。

あまり更新はしないでしょうけど、何気ないことを少しずつ呟こうかと思います。良ければフォローよろしくお願いじす。

twitterアカウント→@hamu_nori_malta

 

 

それでは今日はこの辺で。

さらば。

f:id:hamu_nori:20170326030736j:image