
まだ学生でいたい。

まだ学生でいたいと思い続けるダメ人間がただ思っていることをだらだらと綴っているブログ。現在、英語を勉強するためにマルタへ留学中。マルタの情報も流していこうと思います。

マルタは喫煙者にとってどうなの!?マルタの物価について(タバコ編)

どうも、海苔です。

 

この記事を投稿していたのに何故か消えて、とても萎えております。

再度、この記事の内容があやふやになりながら書いております。

 

 

さて、個人的なことは置いておき、今日はマルタの物価についての例外の一部を話したいと思います。

 

その例外が…

 

 

 

 

 

 

タバコです。

 

喫煙者にとって、大事な大事なタバコ。値段はとても気になるところですよね。

日本では大体450円前後で買えると思うのですが、マルタでは5.70ユーロ(695円)ぐらいとなっております

 

 

高すぎやろ!!!

 

また他国に比べてもマルタは高い方みたいで、日本人はもちろん、他国から来ている人もやめようとするかなるべく吸わないようにしている人が多いです。

 

しかし、吸ってしまうんですよね…。

 

 

 

またマルタでの喫煙事情として、屋内では基本的に全面禁煙としてなっております。その代わり外では基本的に吸っても大丈夫です。なので、歩きタバコなんてそこらじゅうにいます。

 

またマルタでは、喫煙者はとても多いです。また他国から来ている方でも喫煙率は高めのように思えます。

 

 

マルタでは喫煙者に優しいのか優しくないのかよくわからないところです…。

 

 

それでは今日はこの辺で。

さらば。

f:id:hamu_nori:20170326032602j:image