
まだ学生でいたい。

まだ学生でいたいと思い続けるダメ人間がただ思っていることをだらだらと綴っているブログ。現在、英語を勉強するためにマルタへ留学中。マルタの情報も流していこうと思います。

マルタは酒が安い!?他にも安いものが!?マルタの物価について(スーパー編)

どうも、海苔です。

 

 

今日はマルタの物価について話したいと思います。(スーパー編)

 

マルタは日本に比べて安いものが多いです。
(2017/3/22、1ユーロ=122円ぐらいです。)
例えば、パスタ500gが0.7ユーロ(85円)、タイ米1kgが1.15ユーロ(140円)、お肉もスライスされた牛肉500gが4ユーロ(488円)とスーパーでは色んな物が安いです。食べ物は基本安いと思っていただければ良いと思います。


そして、何より個人的に嬉しいのがビールが安い!!!(重要)
HeinekenやBudweiserなどの海外の有名なビールが1本(330mlの瓶)が0.8ユーロ(98円)とか!!!
ジュースは最低1ユーロするのでジュースを買うより安い!!!
さらにパックで買えばさらに安い!!!
最高かよ!!!

またワインのフルボトルが2.5ユーロ(305円)とかで買えちゃいます。


そのせいで毎日飲んでばかり…。
まぁ楽しめるのも今の内と思って、あまり気にしてませんが。(気にしろ)

 


なので、物価は安い方だと思っております。
しかし、例外もあるのですが…。
それはまた次に話したいと思います。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。
さらば。

f:id:hamu_nori:20170322011925j:image