読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ学生でいたい。

まだ学生でいたいと思い続けるダメ人間がただ思っていることをだらだらと綴っているブログ。現在、英語を勉強するためにマルタへ留学中。マルタの情報も流していこうと思います。

マルタに日本人が少ないというのは嘘?

どうも、海苔です。

 

今日は、みんながよく聞くであろうマルタは日本人が少ないという情報について話したいと思います。

 

実際、来てみて思ったのは…

 

 

 

 

 

 

 

日本人が多い!!!!!

 

英語を学ぶなら日本人が少ない方がいい!マルタは少ないとよく聞くし、これは良い!と思った人、残念ながら多いです。

 

実際、僕が通っている語学学校は今、日本人が1番多いと思います。(ちなみに2番目に多いのはブラジル人かと。)

僕が住んでいる寮にも同居人に2人日本人がいます。

そして、街を歩けば必ず日本人を見かけます。

 

 

なぜ日本人が多いのか?

みんなが日本人が少ないと思って、すでにこぞって来てるんですよね。(僕もその1人です。)

すでにもうマルタは留学の穴場スポットではなく人気スポットのようです。

 

現在、3月ということで春休みを利用して来ている大学生が多いです。なので、この1ヶ月で帰る日本人は多いです。

この春が終わって、日本人の数に変化があるかもしれないので、それもまたこれからどうなるのか気になるところであります。

 

また夏になれば日本人は多くなるんだろうなとも思ってもおります。

 

 

 

まぁ他の国に行ったことがない僕は日本人が他の国にどれくらいいるのかわからないのですが…。

結局は、どこの国に行っても日本人はいるとは思うんですけどね。

 

 

では、今日はこの辺で。

さらば。

f:id:hamu_nori:20170319204253j:image